会員制度のご案内

アジャイルソフトウェア開発技術者検定試験コンソーシアム(以下、本コンソーシアム)は以下のように、会員規約を定めております。本コンソーシアムの趣旨にご理解を頂き、アジャイルソフトウェア開発技術者検定試験の普及にご尽力賜りますよう宜しくお願い致します。
コンソーシアム入会ご希望の方はこちらからお申込みください。

会員規約

第一条(会員資格)

本コンソーシアム会員の資格は次の通りとする。

本コンソーシアムの目的・趣旨に賛同し、本規約を遵守する法人及び団体(以下、本コンソーシアム会員)

第二条(目的・趣旨)

アジャイルソフトウェア開発技術者としてあるべき人材像を明確化にし、技術者の必要なスキルを定義し、技術者としての総合力および強み・弱みを明確化する為に客観的な尺度での分析・判定ができる試験を提供することを目的に意を同じくする会員で構成、運営を行います。
この認定試験は公的な資格試験よりも会員のニーズや要望を反映して会員のための技術者検定として実施します。

第三条(組織)

本コンソーシアムは、代表1名、評議委員5名、その他会員企業により構成され、本コンソーシアム運営及び重要事項の協議は代表と評議委員により決定するものとする。

第四条(入会手続き)

本コンソーシアムに入会を希望するものは、所定の書類に必要事項を記入・提出し、本コンソーシアムの承認を受けて入会するものとする。

第五条(会費)

入会費用は一切掛かりません。

第六条(退会)

本コンソーシアム会員は、退会届けにより任意に退会することができる。

第七条(除名)

本コンソーシアム会員は、当法人の目的・趣旨に反するような行為をしたとき又は、本コンソーシアム会員としての義務に違反したときは、本協議会の決議により除名することができる。

第八条(個人情報の取り扱い)

本コンソーシアムは、本コンソーシアム会員が登録した会員情報を本コンソーシアム会員の合意を得ずに運用以外の目的に利用しないこととする。

第九条(協議)

コンソーシアム会員規約に定めない事項又は疑義が生じた事項については、信義誠実の原則に従い、双方円滑に協議し解決を図るものとする。

2014年6月9日

アジャイルソフトウェア開発技術者検定試験コンソーシアム

代表 長瀬 嘉秀